見出し画像

logleb ~西の果て~ / u-full (2015)

logleb ~西の果て~はu-fullの楽曲で、アルバム『A Girl on the Ship』に収録されている。

logleb ~西の果て~

自然にあふれる感じがとても好きです。

音数の少なさの中に溢れる力強さ

u-fullは吉良さんのツイートの紹介で知ったバンドですが、音数はめちゃくちゃ重ねているわけでもなく素で我々が接する中での音数でいかに聴かせるか、というポイントがありとても好きです。
後半のサウンドは本当にPVのように森の中にいる気分にさせてくれるのが大好きです。

『A Girl on the Ship』楽曲リスト

メジャーでは売っていないですし、Apple Musicにもありませんが名盤です。

  1. 記憶の森

  2. Logleb~西の果て~

  3. 夜明けの詩

  4. ネメアの森から見た北斗七星

  5. 運命の輪

  6. a girl on the ship~船の上の少女~

  7. 月夜のウエディング

ライブ版

u-full - 「守護鳥~Logleb~西の果て~」@月見ル君想フ

もう1回ライブで聴きたい!絶対行きたいなと思います。このアレンジは卑怯です。

違う感覚に襲われるそんな楽曲

この曲を聴くと緊張感もありますが、違った方向で気を向けさせられる印象があります。本当に素敵な1曲なのでぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。