見出し画像

あなたに恋をしてみました / chay(2015)

あなたに恋をしてみましたはchayの楽曲でシングル、アルバム『ハートクチュール』に収録されている。

あなたに恋をしてみました

レトロポップ感

こういう曲のジャンルをなんというかわかりませんが、こういう曲が好きなのは何となくこのnoteの読者のみなさんなら察してくださると思います。明るめなポップなレトロチックサウンドは最高です。BOYS TOWN GANGの「Can't Take My Eyes Off You」や、DREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」や、Sheena Eastonの「9 to 5(Morning Train)」も大好きですね。あとポップンミュージック9に入っていたSENAXの「ヨコシマ・カラー・ベイビー」もこの系統ですね。
chayさんのボーカルもマッチしていて素晴らしいです。

アルバム「ハートクチュール」楽曲リスト

アルバムは聴いたことがありませんが、名盤な予感が気がしてきました。

1 ハートクチュール
2 あなたに恋をしてみました
3 Twinkle Days
4 I am
5 はじめての気持ち
6 Singin’In The Rain
7 恋はスペシャル
8 Weekend!
9 Half Moon
10 Forever
11 Wishes
12 Summer Darling
13 nineteen

ライブ版

《約會~戀愛究竟是什麼呢~》:あなたに恋をしてみました

テレビの映像のようですが、とても良いですね。お茶の間から流れてきてほしい。

PV

chay 「あなたに恋をしてみました」(short ver.)

すごいかわいらしくてこのnoteに合わない感じもしますが、いい曲なのでよし。

いろんな曲があっていい

この曲は本当にレトロ感があってよいですね。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。