見出し画像

COSMOS / RAZZ MA TAZZ(1996)

COSMOSはRAZZ MA TAZZの楽曲で、アルバム『PRESENT』に収録されている。

COSMOS

RAZZ MA TAZZの持つポップさとせつなさ

RAZZ MA TAZZはアニメ「あずきちゃん」の楽曲で知りましたが、ベスト盤でこの楽曲を好きになりました。ほかにも比較的ポップな楽曲が多いですが、この曲はポップさを持ちつつもせつなさが漂う楽曲に仕上がっていると感じます。J-POPの持つ力強さを感じます。

アルバム『PRESENT』楽曲リスト

アルバムは聴いたことがありませんが、RAZZ MA TAZZというとこのアルバムが上がることが多いと思います。

1 COSMOS
2 さえない7DAYS
3 君が生まれた街
4 悲しみの理由
5 MERRY-GO-ROUND
6 EYES
7 それぞれの日々
8 Season Train
9 SUMMER CLAP
10 美しい地平

ライブ版

RAZZ MA TAZZ デビュー28周年記念ライブツアー「28」/ RAZZ MA TAZZ - COSMOS (20220204 Nagoya CIRCUS)

2022年のライブだそうです!アコースティックでかっこいいですね。ボーカルに深みが出て名曲感が増しています。

愛の奇跡を忘れない

普段言えない言葉ですが、この曲に乗せるとせつない雰囲気になりますね。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。