見出し画像

9 to 5 (Morning Train) / Sheena Easton (1981)

9 to 5 (Morning Train)はSheena Eastonの楽曲、シングルでアルバム『Take My Time』に収録されている。

9 to 5 (Morning Train)

ウキウキするような1曲

こういう曲をなんというのかわかりませんが、本当にウキウキする1曲で曲名ともバッチリ合います。
9 to 5というのも、本当にそんなに短い労働時間だったらうらやましいなと思いながらも、ついそういうのはそっちのけで楽しい1曲だなと思ってしまいます。

My baby takes the morning train, he works from nine till five and then
He takes another home again to find me waitin' for him

9 to 5 (Morning Train)

サビもついつい歌いたくなってしまいます。

アルバム『Take My Time』楽曲リスト

ほかにも名曲「Modern Girl」が収録されています。

1 Don't Send Flowers
2 Cry
3 Take My Time
4 When He Shines
5 One Man Woman
6 Prisoner
7 9-5 (Morning Train)
8 So Much in Love
9 Voice on the Radio
10 Calm Before the Storm
11 Modern Girl
12 No One Ever Knows
13 Paradox
14 Moody By Love
15 Summer's Over
16 Right or Wrong

ライブ版

Morning Train 9 to 5 Live From The Palace Hollywood

このライブ版はとても素敵ですね! 生で聴きたい。

カバー版

Morning Train (9To5) / Sheena Easton (Cover) 水谷怜

こういう曲はもっと現代の日本でリバイバルしても良いのではないかと考えていたら、水谷怜さんというシンガーソングライターの方のカバーが出てきました。PVも雰囲気があって素敵です。

こういう曲は大好き

こういう曲は実はとても好きです。ほかにも似たような楽曲があればぜひおすすめしてほしいところです。
聴いたことがない方がいらっしゃったらぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。