見出し画像

Believe / Cher (1998)

BeliveはCherの楽曲で、シングル、アルバムの表題曲となっている。

Believe

この曲との再会

この曲はたぶんDancemaniaか何かで出会っているはず(いま調べたらDancemania SPEED3に収録されているリミックスでした。)だと確信したのは、バーガーキングで流れていたインストゥルメンタルでした。かなりうろ覚えだったので、歌詞がかろうじて頭に残っていたのを手掛かりにインターネットで探したのがこの曲でした。
英語の歌詞が覚えられるということは、この曲のポップさや優秀なメロディーが小さい頃の自分に刻みつけていたのだと思いました。

アルバム『Believe』楽曲リスト

アルバムでは聴いたことがないですが、表題曲がやはり強力ですね。

1 Believe
2 Power
3 Runaway
4 All or Nothing
5 Strong Enough
6 Dov'amore
7 Takin' Back My Heart
8 Taxi Taxi
9 Love Is the Groove
10 We All Sleep Alone

ライブ版

Cher - Believe (Live on Today Show)

パワフルでかっこいいですね。見に行きたい。

カバー版

Adam Lambert - Performing "Believe" by Cher - 41st Annual Kennedy Center Honors

一時期Queenと共に活動していたAdam Lambertのカバーです。バラード的なカバーで素敵ですね。

素晴らしい音楽は再会できる

本当にこの曲と再会できたことはうれしいことでした。すごく素敵な曲なのでぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。