見出し画像

ペストマスクをつけて散歩した話

どうも、僕です。
コロナウィルスが流行っておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
この前、都内に用があったのでペストマスクを付けて出かけました。
なんでこんな事しようと思ったかと言うと誰かが言っていた「自分が思うより他人は気にして無い」を確かめる為とでも言いましょうか。まあ好奇心でしました。
池袋駅の個室トイレでペストマスクを付けて出るとすれ違う人はギョッとした顔をする人、クスクス笑う人、全く無関心な人。9割5分の人は無関心だったなと思います。東京って色んな人がいるじゃ無いですか。だからペストマスクしてるくらいじゃみんな差してリアクションなんてしないですよね。
リアクションする人はカップルだったり2人組の人達ばかりでした。
次回、都内に行く時はもっとリアクション貰えるように精進致します。

オワリ🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?