見出し画像

4/14 皐月賞 枠順発表後全頭診断!牡馬クラシックは大混戦!牡馬と互角に戦えるG1牝馬も登場


おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

今回4/14中山競馬場で行われる皐月賞の全頭診断を誠心誠意執筆しました!

今回は枠順発表後の評価となりますので、枠の恩恵・不利を考慮して全頭評価を書きます。

日曜には展開を考慮して、最終結論を書きたいと思います。

ではいきましょう!

枠順

1.サンライズジパング
2.メイショウタバル
3.エコロヴァルツ
4.シリウスコルト
5.ミスタージーティー
6.アレグロブリランテ
7.ルカランフィースト
8.ジャンタルマンタル
9.アーバンシック
10.レガレイラ
11.ホウオウプロサンゲ
12.コスモキュランダ
13.ジャスティンミラノ
14.シンエンペラー
15.サンライズアース
16.ダノンデサイル
17.ビザンチンドリーム
18.ウォーターリヒト

全頭評価

A評価
レガレイラ
シンエンペラー

B+評価
メイショウタバル
ジャンタルマンタル
コスモキュランダ

B評価
ミスタージーティー
アーバンシック
ダノンデサイル

B-評価
ジャスティンミラノ

枠順発表後の評価は以上となります。

人気馬の中ではジャスティンミラノは評価を下げました。

逆に12番に入ったコスモキュランダを高く評価しました。

ただ、本命候補として高く評価しているのは、レガレイラ・シンエンペラーのホープフル組。

レガレイラは休み明け・乗り換わりなので、なかなか買いづらい情報が多いので、シンエンペラーが本命候補にはなりますが、1番人気ではなかなか手を出しづらい・・・
まだまだ悩む時間はありますし、当日の馬場状況も要チェックです!

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?