見出し画像

療養終了

2022.4.13 thu

この度コロナになってしまい、1週間ほどホテル療養していました。
今日自宅に帰れます〜

職場に迷惑かけることを恐れ、絶対なりたくないと思っていたコロナですが、なったらなったで「しゃーない」と開き直ることができ笑、幸い症状も軽いので案外気楽に過ごしていました。

1年半くらい前に母がコロナになりホテル療養していた時の状況をリアルタイムで聞いていたので、どんなもんかなぁと思っていましたが、私が今回お世話になっているホテルは充実している模様。

お弁当もおいしいし、レンジがあるのであったかいごはんが食べられます。コーヒーやお茶のインスタントも用意があり、時によっては即席スープ、野菜ジュース、軽食なども置いてありました。

洗濯機と乾燥機も使えたので、生活に困ることはほとんどなかったです。

お菓子が欲しくなると思って家からたくさん持っていきましたが、一日ほぼ動かないのでお腹もそんなにすかず、帰りの荷物を減らすためにお菓子を食べています。笑

療養中の一日は、朝は8時前に館内放送で目を覚まして厚労省のシステムに健康状態を入力することからはじまり、栄養バランスの考えられたお弁当を1日3食食べ、やることもないので夜は22時か23時くらいには寝るという、めちゃくちゃ健康的な生活サイクルでした。

ただほとんど動いてないので、体が弱ってると思う。せめてストレッチはやるようにしていたけど、コロナになる前から体調崩しやすくなってたのでこれから体力づくりも頑張らないとな〜

じっとできない人にとってはホテル療養は辛いと思いますが、休みの日も家から一歩も出ないなんて日がざらにある私にとっては、めちゃくちゃ快適な生活でした。

明日からの仕事のことを考えると色々と複雑ですが、普通に仕事に行けることはありがたいなという気持ちでまた頑張りたいとおもいます。

ホテルでは医療関係者の方をはじめ、さまざまな方のサポートのおかげで、安心して療養することができました。
ありがとうございました。

普通に暮らせるってうれしー!
日々のありがたみを実感した10日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?