見出し画像

買って満足するタイプ

2021.9.8 wed

こないだ買ったばかりの本を
電車の中で読もうと思い、
かばんにいれて早2日。
まだ1度も本を開いていない。
いつもこうなる。

読み始めて話が進んでいけば
どんどん次にいけるけど、
読みはじめるまでがなかなかその気になれない


しかも、読むのは小説がほとんどの私が
今回買ってみたのは
実用書?エッセイ??
なんていうのかはわからんが、
ちょっと小難しそうな本を選んだので
余計にハードルが上がっている!

そうしてまだ読めていない本が
何冊か眠っています。
タイトル通り、
買って満足してしまうタイプです。。

読みたいと思って買うし、
こうしている間にも
読みたいなって思うのに不思議やなぁ、、笑

でも、人が時間をかけて経験したことを
本を読む時間だけで自分に落とし込める
ってめちゃくちゃメリットやし!
よし。視野を広げよう〜


とりあえず、ここに公開したからには
読み進めようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?