見出し画像

日記

2022.3.21 mon

三連休最終日、明日からの仕事のことを考え憂鬱な気分になりながら日記を書いています。

相棒も珍しく二連休で、今日は一緒に梅田へおでかけしました。

阪急やヨドバシカメラを回り歩き、疲れたので休憩する場所を探してさらに歩いて、ようやく見つけたのは寒い中のテラス席。

スタバでの注文をいろいろとしくじった相棒の手にはベンティサイズのフラペチーノ。初めてみたわ!
めちゃくちゃおもろかった。

帰り道は商店街の洋食屋さんで夕飯のおかずを買う。
レジ袋お願いしますと言い忘れてそのまま手渡しされ、揚げたてのカツたちを手で持って帰る。

さらに進んだとこの花屋さん?八百屋さん?で、お花とみかんも買い、片手にカツ、もう片手にお花という両手いっぱいな感じで帰り、なんとなく幸せを感じました。
商店街で買い物するっていいよなぁ〜

お花は相棒がかわいく生けてくれました。


今日梅田に行ったのは、先日選んだ結婚指輪を引き取りに行くためでもありました。

3月30日に入籍を控えていますが、すでに同棲していることもあり生活自体は今までと変わらないので、あまり実感もありません。

変わるのは名前だけなのであんまり身構えていなかったのですが、31年間慣れ親しんだ苗字でいられるのはあと10日もないと気づき、
友達にも苗字で呼ばれることの多い私は、ちょっとだけ寂しさを感じました。
まっ、それはこれからも変わらず呼んでもらおう。

名前が変わる=今まで育った家を出るということだと思うと、両親への感謝の気持ちが強くなりました。

お父さんお母さん、今まで育ててくれて本当にありがとう。まだ甘えてばかりだけどこれからは二人に恩返しできるように頑張るので、これからもよろしくね。
なんか結婚式の手紙みたいになっちゃたけど。


紙切れ一枚で他人が夫婦になれるなんて、本当に不思議です。

"夫婦"になるという実感もまだまだないけど、思いやりと感謝の気持ちを忘れずに、支え合っていきたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?