見出し画像

ええやん、滋賀。

2022.8.20 sat

この土日は急遽、買い物とおでかけを兼ねたレンタカーの旅。


土曜日は滋賀県へ。
その前に、買い物のため西成に向かいました。

西成はとてもじゃないけど一人では行けない。
でも、これぞ西成っていう異様な空気感や、カオスな街にはちょっと興味あるのです。

車に乗りながら西成の街を眺めてたら、サファリパークでなんとか号に乗って、野生動物の放し飼いゾーンの見学をしているような気分になりました。笑

めちゃくちゃな物価とか、やたらと朝早いとか、どろぼう市があるとか、リサイクルショップで買い物すると職探しのための電話代として10円もらえたりだとか

ここでは独特な文化が今でも根付いてて、不思議でおもしろいなぁと思います。

ありのまま生きてるって感じ
そこはちょっと羨ましかったりもする。

満州けいこには会えなかった!


西成をあとにして、
滋賀で真っ先に向かったお目当てのショップはこちら

"NOTA SHOP"

すごい場所(田舎)にこんなカッコいい店があるとは思わん、、


汗だくで早く店を出たそうな相棒をよそに、優柔不断を発揮して悩みまくる私。

ガラスのオブジェと皿を購入。
他にも色々欲しくなったけど我慢

なんだか心地よい場所
めちゃくちゃいいお店でした。

相棒の将来のお店も、来てくれたお客さんにこんなふうに思ってもらえるといいなと思った。


ここで買い物できてすでに満足したのに、
そのあとたまたま見つけたアンティークショップもテンション上がったし、カフェで美味しいチーズケーキとコーヒーも頂いて、大満足。

この日行ったのは滋賀県・甲賀市
焼きものの町だから、いろんなショップに器がおいてあった。
器好きの方はすごく楽しめる町です。


楽しかったね〜満足したしかえろか〜ゆうて、帰りはGoogleマップにもの凄い山道を案内され恐怖で縮こまったが、
帰り道に通りかかり、閉店間際で駆け込んだブックオフで再度テンション爆上がりしました。
楽しかったなぁ。


滋賀っていいところだなと思えた日
また行きたいな!

充実した一日を過ごすことができて、とってもハッピーな休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?