見出し画像

今後のNFTゲームとの付き合い方

どうもケリです。

僕は今年の1月から合計4種類のNFTゲームをプレイしています。

皆さんも聞いたことがあるものばかりかと思いますが「ボムクリプト」「スプリンターランド」「スペースクリプト」「ルナラッシュ」です。

できるだけ楽して稼ぎたいと思ったら、こんなラインナップになっていました。スプリンターランドはデッキを考える系のカードゲームで、個人的に好きなゲームであるため、周りの人がパズドラやモンストなどのアプリをしている中で、ちびちび小銭稼ぎをしています(猛者は1バトルで牛丼1杯くらい稼いでいますが、僕はまだまだ底辺プレイヤーなので1バトル6円~10円しか稼げません。

スプリンターランド以外は放置または単純作業で仮想通貨を貯めていく仕組みなので、作業負担としては超ラクですが、ここ最近は貰える仮想通貨の値動きが非常に悪いです。

ボムクリプトはMAX900円程から30円代に暴落し、現在50円前後で落ち着いています。ルナラッシュも一時期は暴落し100円前後をキープしていましたが、今は50円代になっています。

スペースクリプトはご存知の通り一発屋でチーンです。CLAIM直前でCLAIMルールが変更し1/5倍となった為、原資回収ならず・・・。放置です。

そして今後のNFTゲームとの付き合い方ですが、ボムクリプトとルナラッシュをメインに考えた場合、BCOINとLUSが同じ50円だとすると効率的にはルナラッシュに軍配が上がります。

ボムクリプトは「REST忘れ」という誰しもが経験する無駄な時間がありますが、ルナラッシュはそういった操作は無しの自動回復で、5分もあれば2BCOIN相当を稼げる為、画面をつけっぱなしにする必要がない点も評価できます。

4.5時間ごとに5分ほどの出撃を繰り返すだけの操作です。

ということで僕の個人的な意見としては仮想通貨の価値が同じであればルナラッシュに投資すべきかと思います。

ボムクリプトにレジェンドがいたりハウス持ちであれば、もちろん話は別ですが。

僕にガチャ運があれば・・・。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?