見出し画像

ネクストSTEPNについて

どうもケリです。

STEPNは相変わらず好調のようですね。
初期投資に圧倒されて僕は乗り遅れていますが・・・

STEPNは世界でも流行っていますが、日本は特に熱量がすごいようです。
数十足で荒稼ぎしている強者もいますね。

稼ぎまくっていると気になるのが税金ですが、確定申告についても情報が出回ってきているので、これについてはネットで調べるのがベストです。

とはいえSTEPNに続くMove To Earnは今後必ず出てくるはず。

NFTで稼ぐには事前情報と先行者利益を取りに行く決断力、リスクに対する覚悟が必須です。

その中で気になっているのが「WIRTUAL」と「Dustland」です。どちらも情報がそこまでないのでわかっている範囲で記述します。

「WIRTUAL」は初期投資としてスマートウォッチが必要で、ウォーキング、ランニング、サイクリング、スイミングなどの運動をすることで仮想通貨を稼ぐシステムで、STEPNとの違いはミッションを遂行することで稼ぐという点です。
1000歩を歩くという簡単なものから、42.195kmを完走するなどのガチ勢向けのミッションもあるようなので、向き不向きがあるかも・・・。
アバターを作ることができ、パーツやファッションを変える事で稼げる報酬が上がる仕様です。

「Dustland」はスマホアプリとしてインストールでき、音楽(ストーリーがある?)を聞きながら歩いて稼ぐようです。
一般的なスマホアプリと同様にGooglePlayやAppStoreからインストールができますが、日本語対応していないので英語音痴の僕にはハードルが高いです。
一応インストールしましたが、歩数計算かGPSによる距離計算を選べれるような設定がありましたので、歩数計算を選択すればジムや自宅にいながらもプレイできると思います。

少しマイナーな2つのMove To Earnをご紹介しましたが、追加情報があればどんどん共有していきます。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?