見出し画像

ChatGPTに書いてもらった耳なし芳一

「己を知り、武者として成長する耳ある戦士」

私は武者として生まれ、生涯を戦いに捧げることを誓っていました。しかし、私はおっちょこちょいで、戦場でもよくつまずいたりしていました。ある日、主君から任務を受けました。それは、敵陣に潜入して、敵将の命を奪うことでした。私は、一人前の武者として、その任務に臨みました。

しかし、敵陣に潜入する途中で、私はつまずいてしまい、敵の兵士たちに気付かれてしまいました。必死に戦いましたが、武器を落としてしまったり、足を滑らせたりして、戦闘になりませんでした。結局、敵の兵士たちに捕まり、殺されてしまいました。その後、私は怨霊として蘇り、耳なし芳一の前に現れました。

芳一は私を罵り、私の失敗を責めました。私は、武者としての誇りを失ったことを後悔していました。そして、私は、もう一度、戦いに参加させてほしいと懇願しました。

芳一は、私を再び戦場に連れて行きました。しかし、私はまたしてもつまずいてしまい、芳一を傷つけてしまいました。私は自分の不甲斐なさに悲しみ、芳一に謝罪しました。

芳一は、私に戦うことを止めるように説得しましたが、私は武者としての誇りを取り戻すため、再び戦いに挑みました。そして、敵将の耳を切り落とすことに成功しました。

私は、勝利を報告するために主君のところに耳を持って行くことを決めました。私は、耳なし芳一に謝罪し、自分の責任で主君のところに行くことを伝えました。芳一は、私を止めようとしましたが、私は武者としての誇りを取り戻すため、決意を固めました。

主君のもとに到着した私は、耳を差し出しました。

主君は、私が敵将の耳を持って来たことを喜び、褒め称えました。しかし、主君は、私が戦場で傷を負っていたことを知り、私に注意を促しました。

「武者としての任務は大切だが、あなたの命も同じくらい大切だ。今回は任務を果たしてくれたことに感謝するが、もう二度と無茶なことをしないように」と主君は言いました。

私は、主君の言葉に耳を傾け、反省しました。武者としての誇りは大切だが、自分の命も同じくらい大切だということを忘れてはいけないということを教えられたのです。

そして、私は耳なし芳一に報告をしに戻りました。芳一は私が無事であることを確認し、主君からの注意を受けたことを聞いて安堵しました。芳一は、私が再び戦いに出ることを止め、私に対して優しく接してくれました。

私は、今後も武者としての誇りを失わず、自分の命を大切にして戦い続けることを決意しました。芳一の厳しい指導と主君からの注意を受け、私はより一層成長することができたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?