ChatGPTに書いてもらった魔王(シューベルト)

ある日、森の中を馬車で父親と息子が移動していた。父親は息子を守るために早く帰りたかったが、息子は外の風景に興味を持っていた。道中、息子は「父さん、見て、あの森の中に誰かいるように見える」と言った。父親は息子に安心させようと「そんなことはない、ただの木々だよ」と答えた。

しかし、森の中で息子は怪しい音を聞き始めた。それは小さな声で「息子よ、こっちへおいで」と呼ぶような声だった。息子は父親にその声を伝えたが、父親は「そんなことはない、ただの風だよ」と答えた。しかし、その声はますます大きくなり、息子を誘惑するようになっていた。

すると、急に馬車が止まり、外に出た父親は息子が意識を失っていることに気づいた。心配した父親は近くの村で医者を探した。医者は名医ブラックスペードであり、悪魔祓いの能力も持っていた。ブラックスペードは息子を調べた結果、息子が魔王に取り憑かれていることを突き止めた。

ブラックスペードは魔王を退治するために、父親と息子を森の中に案内した。森の中で魔王は息子にさらなる誘惑を仕掛けてきたが、息子はブラックスペードの魔力によって守られ、魔王の誘惑に勝利した。

そして、ブラックスペードは息子に魔法の呪文をかけ、息子を蘇生させた。息子は目を覚ました瞬間、父親に抱きしめられ、平和な日常を取り戻した。ブラックスペードのおかげで、森は再び安全な場所に戻ったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?