見出し画像

奇跡体験

みなさんは自分の身に
奇跡的な体験をしたことありますか?
信じられない幸運が舞い込んだ、
九死に一生を得たなど、
明らかに自分の力ではないと思うような体験です。
わたしはふと思い出すことが1つだけあります。

高校生の頃でしたが、
街なかを自転車で緩やかな坂道をくだっていました。
携帯見たりイヤホンなどしていたわけではないのですが(あ、まだ世に携帯出ていませんでした笑)
すこし「ボーっ」としていまして、
交差点を渡る際に(信号は青だったんですが)
猛スピードで右から車が来ているのに気づいていませんでした。

気づいた頃にはもう間に合わない状況でしたので、
これで「終わった」と思って一瞬意識がとんだあと、
なぜか、ぶつからずに道路を渡りきっている自分がいました。

車も急ブレーキを踏むことなく
普通に交差点を曲がっています。
赤い車だったのを覚えていますが、
向こうも自転車が見えていなかったのでしょうか?
(信号も見ていないのか無視しているのか)

すいている交差点だったからよいものの
大事故にならなくてよかったものです。

タイミング的にどう考えても
ぶつかっているはずが、
すり抜けたとしか考えられない体験で、
何かに守ってもらっているにちがいないと
その場でひたすら
「ありがとうございます」と感謝しました。

そもそも、
信号無視でつっこむ車がこなければいいんですが、
そして、
わたしもぼーっとしていなければよいのですが(汗)

この世に何か設定みたいなものがあるのか?
バグみたいなものだったのか?
とても不思議な体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?