見出し画像

真実を見抜く

エセスピリチュアル、金の亡者、心の亡者を見抜く。
結局は自己鍛錬が必要。
①自身が身を持って五感を使った生の経験、体験しているか。
②自身が一所懸命学んできた専門的知識を有しているか。
これがないとわからない。どれだけネットで調べても身につかない。
様々に情報があふれる中で自信を持って見抜くことができるのは結局上記に限られる。嘘の話はとても良くできている。漫画や映画だってすごい作品ができているではないか?最初からフィクションとわかっているものには騙されないが、現実という題材があれば少しだけ逸らせたカモフラージュはゼロから創作する漫画よりはよほど簡単なはず(そして騙されやすい)。
最終的に頼りになるのは①と②しかない。自分をしっかり持つことだ。

★気になる方へ(あるいはメンバーシップ限定)
國體ワンワールド史観や噂のT氏のハチャメチャ集(終章?)
いったいなんだったのだろう、1年半くらい無駄にしたかも?

ここから先は

853字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?