見出し画像

ヴォイニッチしすぎ?

結局ヴォイニッチ手稿がなんなのか、
よく分からないのは予想通りだが、
手稿にしばしば登場する、
あの不思議な液体と、
女性(ヒューマノイド)
の絵を見すぎたせいだろうか?
ちょっと頭の感覚がおかしく
なったかもしれません(笑)。

というのも、
まず次の画像を見てください。
Amazonでふと見かけた商品です。

まあ、普通は何のことだか
分からないかもしれませんが。
よく見てくださいね。
この流れだと気づく方も
いらっしゃるかもしれません。

はい・・・
何が言いたいかお分かりでしょうか?
バスタブの水の色と裸体の女性といえば?
やや水が緑っぽくて似ているせいなのか、
これがヴォイニッチ手稿に出てくる
謎の液体とヒューマノイド
に見えてしまうのです。

ということで、
ここまでくるとヴォイニッチしすぎですね。

これがいいたかっただけです(^_^;)
「おつかれ、今日の私。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?