見出し画像

【実践スピリチュアル】60 ようこそ魂ごち

『〜べき』の罠
こうしなければならない!と決めつけて
自分を、がんじがらめにして動けなくなるのはどうして?

衝動を握りつぶして何を得ようとしているんだろう?

不自由な満足いかない日常から逃げ出したくて
何かを改善したいと希望するものの
どうしたら自分を幸福に導けるのか思いつかない。

堂々巡りの思考の中に落ち込んでるよ!
って教えてあげたくなってしまう相談です。

〜〜一人暮らしするべきか〜〜

もう28歳女性です。
現在実家暮らしなのですが、長年シェアハウスすべきか一人暮らしするべきか、
ここ4年ぐらい悩み続けています。
シェアハウスと物件両方とも見学に行ったことはありますが、シェアハウスは合わない人が必ずいるのではないかと不安でなかなか踏み出せず、一人暮らしも場所が決まらなくて都内だと高いのでなかなか厳しい状態です。
職場も品川の方なので一人暮らしするなら東京か神奈川がいいと考えています。
現在職場から実家まで1時間半ほどかかるのでもう限界が来ていて、
彼氏もいないので早く一人暮らしかシェアハウス暮らしをしてふっ軽になりたいと思っています。
シェアハウスは外国人も多いと聞くので引っ越してから住みづらいんじゃないかと考えてしまって一歩が踏み出せません。アドバイス頂けると嬉しいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆どんな人
・28歳女性 会社員
・実家暮らし
・実家を出て独立したい?

相談者にアドバイスを贈る

悩んでいても答えは出ない !! って気付いてる?

あなたは、4年間、同じことをぐるぐる考えて悩み続けているの。
あっという間の4年で、もう28歳って思うほどでしょ?

そろそろ自分の思いを理解しましょうよ。あなたの本当の思いはどこにあるの。

何故、一人暮らしをしたいと思ったの?
状況の不満だけでなく、何故そう思い至ったのか、自分の思いを大切に理解しましょうよ。

全ての判断基準は状況や、他者の意見だけじゃなく、あなたのハートに従って、
自分の思いを優先して良い。
どんな気持ち? 楽しい? 辛い? うれしい? 心地良い? 
やってみたい? どうしたい? 

それだけで十分です。
ハートの感覚に従って自分の人生を自分で選び行動し続けてください。

「やりたいこと」と言う自分のハートの声に従い「できること」を増やしていくのギャップを埋め続けるのよ。

自分で決めたことを自ら行動していくから、行うことが喜びになるし、上手くいかなくて辛くても、その状況を辛抱することも是正することも、あなた次第。

与えられることを待つ人生から抜け出し、自らのライフスタイルを設定できる女性に成長してください。

どうぞ、年齢が大人なのに、その心が子供のままで、自らの決断ができず他者の指示がないと何もできない大人にならないでくださいね。

・・・以上が私から相談者への答えです。
あなたならどんなアドバイスをしてあげる?

どうぞ今回のclubhouseの放送もお楽しみくださませ。30分程の放送時間となっています。

次回のclubhouseの放送は11月18日土曜日夜9時からお届けします。

信頼と愛そして感謝を込めて
        さゆりん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?