見出し画像

おけさんさんの推しさん"3"【11月号】

こんにちは〜おけさんさんです!
推しさん3
2ヶ月目に突入です!!

推しというテーマでフリーダムに書くのは推しが多すぎるのでしばらくは飽きないと思います!
今これ10月やけどもうあげれるように書いてますもん。というかなんでアルガンオイルからにしてしもうたんやと思ってて笑
いや、推しやけども、変なところから書いたな〜とも思ってたので笑

11月はこの3つでいきます〜

まずは1つ目。
大好きすぎるアーティスト

カネコアヤノ

なんで最初にカネコアヤノ書かんかったんだ私。笑
いやもう、すべてが最高やん。かわいいしカッコいいもん。曲も顔もファッションのセンスもここまで惹かれるのはカネコアヤノさんしかいないかも。
びっくりしたけど、同い年なんですよね。こんな嬉しいことないです。
カネコアヤノさんどの曲も好きですが、最近は祝日が私の中で流行ってます。
カバーをしてみたら意外と私の声の相性良いかもということに気がついたので、めちゃくちゃカバーしてます。わたしの最近の曲"キャット・スター"という曲は、カネコアヤノラブからできた曲です。
コードの感じや歌い方までかなり影響を受けたまま曲にした感じです。
カネコアヤノさんの日常をとても輝かせるような詩のセンスも、たまにねこかなって思ったらライオンみたいに吠えて歌う感じもかっこよくて、、、たまらないですよね!

愛のままを/カネコアヤノ

↑とりあえず聴いてくれ。好き。

まだまだ話し足りんけど次いこうか、
二つ目。

くり

これもなぜこないだ書かなかったのだろうか、、、くりこと愛犬柴犬です。
めっちゃかわいい、、、女の子です。写真は赤ちゃんのときと最近の。
今、15才でもうお年寄りやけど長生きしとるね!
小さい頃はほんとやんちゃすぎて首輪はずれてとなりの畑で遊んだりしてたし、人間より犬が嫌いで、散歩の途中で他のおさんぽしてる犬に向かって吠えまくってそのついでかなぜかわたしの足を噛んだり(痛かった)笑
結構やんちゃやったけど元気なのは良いこと〜人懐っこいかわいい子です!
私のことをよく知ってる方は知ってる
そんなくりを曲にした曲
"くり"
できたときはすごい気持ちになりました。
こんな単純だけど愛が伝えられる曲が書けてしまった、しかも誰でも歌えるじゃんこれ!!と笑
人気がある曲のひとつですね、ほぼ毎回やります。
こういうときに音源リンク入れたら1番いいのにないんでがんばって作ります、、、(何回も言ってるよね)
代わりに、イラカアヅコさんとコラボしたアニメーションを聴いて。

くり/おけさんさん(Twitterより)

三つ目。

LINE6 DL4

いや普通になんやそれ!!って感じですが、長年使っているギターのエフェクターです。
この方です。

たぶん軽音部時代のお金ないときに奮発して買ったやつなのでかれこれ5年くらい使ってる??え?怖。笑
これエレキギターももちろんなんですが、今弾き語りでも使ってて、アコギにつないでエフェクトかけてます。曲のイメージで踏んだり、ここで物足りないときに踏みます。ディレイというゆらゆら〜みたいな感じの空間系のエフェクターです。
基本的に空間系ばかり欲しくなってしまうのですが、DL4は本当になんでもできます、うねうね〜みたいに飛び道具としても使える。
これが本当に活躍している理由は特にここだと思うんですが、これ一台でディレイの音が3つ作れるんですよね。なかなかないんです。3つも作れるの。
ただ本当にこいつ重くていつも腕が死にます笑
今弾き語りなのでDL4とblue sky(strymon)だけなのでまだマシだけど、バンドの時は歪みやワウ使ったりもするからめっちゃ重い。笑

でも重いから良い音出る気もする。笑
DL4使いすぎてエフェクターが軽いとなんとなく不安になります。メンヘラみたいやん、、、笑

弾き語りでは"cobalt"で踏んでます。
cobalt/おけさんさん(Twitterより)

聴いてください。
ちょっと声不安定気味だけど。笑
エフェクターを使う女性弾き語りの方があまりいないのもあって私の特徴として活かせていけたらと思ってます。がんばります。

そう気がついたと思いますが、今回は3つとも自分の曲に関連する推しでした!
なんかそうなった!なんか今回すげ〜音楽に偏ったけどこれもこれで良し。
楽しかった〜次回は12月号をお楽しみにしてね。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?