見出し画像

おけさんさんの推しさん"3"【12月号】


はい!こんにちは!おけさんさんです!
12月の推しさんさん!書きます!!
意外にも3つが難しいですね〜
なんか2つは思いつくのにあと1つが思いつかないですね、なぜか。笑
推しはたくさんあるのに書くとなると思い浮かばない!!
1つ浮かばなかったけど、いるわ!むしろ書きたくなった人がいました、、!!

まず1つ目。

ちいかわ

↑ちいかわランド(梅田)のショーケースです

本当に最近毎日癒されまくっています、、
深夜にツイートされる漫画を読んで癒される毎日です。ハチワレちゃんと栗饅頭先輩が好きなんです。
ハチワレちゃんのお布団干すやつ愛おしすぎた、、
ナガノ先生忙しそうだけどいつも遅くまでありがとうございます!!!の気持ちです!!

そしてちいかわ好きを公言していたら、
よくライブに来てくださるお客様にいただいたもの

バームクーヘンの好物と添えて笑
本当にかわいい〜嬉しすぎました!!!
ハチワレちゃんが駅員さんになっとる!!
まだどこにおこうか悩んでいます!!ありがとうございます!!!
ずっと眺めてます笑

そして2人目(2つ目)

カニコさん

↑12/11(土)企画ライブのフライヤーです!

カニコさんは最近共通の知り合いつながりで仲良くさせてもらっている方で、とても素敵な絵を描く方です。女の子の絵をメインで描かれていて、繊細な空気感、緊張感があって美しい、かつ、優しく包んでくれるような、温かさを感じるなあと思っています。
本人もかわいい方でカネコアヤノ好きで盛り上がり仲良くなったと思ってる勝手に笑
企画ライブをするときに心の中でカニコちゃんに描いてもらいたいなとお願いしたら即描いてくれました!ありがとう!!これからも注目の描き手ですね!!

そして3人目(3つ目)

遠藤美月さん

あの子のワルツ

↑推しの推し曲!きけえ!!

もっと早く書くべきだったな〜あえて3人目に。
同じ弾き語りをする演者として、ここまで仲良いのもめずらしいです。
初めて美月ちゃんの演奏を聴いたとき、自分より若いのになぜこの歌詞が書けるんだ、しかも声めっちゃ良いし好きだわ〜うわ〜なにこれ〜好きのかたまりじゃん!!ってなって。
すごく嬉しかった、こんな素敵な音楽を生み出す方がいるんだと。そして少し悔しくもなった。思えば美月ちゃんからかなり影響を受けたと思う、教えてくれた音楽も全部好きだし、小説も読んだ。
音楽的なことだけではなくて、美月ちゃんと話したりしていて、人生やりたいようにやればいいんだよな、我慢しなくて良いやって思えるようになった。それで仕事辞めようってなった、時間もったいないし。

人柄も優しくてかわいいから、妹がいたらこういう感じなのかな〜って思って甘やかしまくってます。いや、なんか放っておけないんですよ、どうしても笑 
そこからたまにご飯したりお互いのライブを観に行ったり、私の企画ライブのうたいえがきに出てもらうことになったりしましたね。
そんな美月ちゃんといるときに企画してみたい的なこと言ったのでじゃあ一緒にやる??ってなり。
「星のかけらたち、生活のシェルター」が誕生しました!
2人のタイトル案を重ねた感じなんですが、長いタイトルやけどいいタイトルになったかなと思います!シェルターを選ぶあたりのセンスすごい良いよね。
私自身は君と弾きフェス、うたいえがきと企画ライブはたくさんしているのですが、みづきちゃんは初企画なので、フォローしながら2人でやってる感じですね。LINEを返すのが苦手な美月ちゃんのために電話しています、週一レベルで!笑
大抵関係ない世間話を2時間以上してから企画のこと少し話してみたいな感じ。笑
それが楽しい!!

そんな私たちの企画、
「星のかけらたち、生活シェルター」
どうか遊びに来てください!!
残席残り僅かになってきました!

他の出演者もとても素敵です!!
どうかよろしくお願いします!

12.11(sat)@鑪ら場
「星のかけらたち、生活のシェルター」
open / 17:00
start / 17:30
charge / ¥2100(+1D)

-act-
遠藤美月
おけさんさん
イシキド
Thina
伊藤和成(Rough Sunset)

ではまた!1月に!!じゃあね!
みんな良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?