見出し画像

お受験ママ星人の独り言。Part6〜子どものお小遣い〜


みなさんこんにちは、お受験ママ星人です。
今日も私の独り言垂れ流しを是非読んでね。


今日は、早速タイトル通りなんだけどさ。
みんなお小遣いっておいくら渡してるの?
(すぐ金のハナシかよコイツ。)


我が家の小学生
(2年生になったばっかりの女子)
が最近言ってきた。

みんな毎月お小遣いもらってるんだって」

ほとばしる緊張感と共に。

待て、おい待て。

(今日も元気に口が悪いなお前は)


小学生が親に言って一番叱られるワード
ナンバーワンの【みんな】を出してきたな?


こっちも伊達に子どもやってきたわけじゃないんだよ。
何年子どもやってたと思ってんだ。


とうとう叱られる側から
叱る側になったってか…。
(ねぇ、この女何なの?)


と、テンプレのように
「みんなって誰よ?みんなな訳ないでしょ」
から始まる例のやつをぶちかまし、

【みんな】とは最小単位でもクラスだ
ということを懇切丁寧に説明し
(これは暴論だという自覚はある、自覚は。)



話を聞いてみると
『お小遣いをいくらもらっているのか』
『貯金がいくらあるのか』

という話題になったらしい。
(おいサラリーマンの酒の場みたいだな)
(ポケモンの話しせんかい。)


大抵が数千円だったが
(私立なのに意外と良心的)
(とか思った後に気付いた。)
(いや私の小学生の時なんて500円だったぞ)
稀に一万円、という子も居たらしい。


何に使うんだ。
教えてくれ。


毎月そこそこ良いランチに
友達と行っとんのか。羨ましいな。


前情報として言っておくと
我が家のお小遣いの毎月の金額は


ここから先は

1,758字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?