見出し画像

超難関学年トップのうちの子、何してる?現役講師のススメ。




みなさんこんにちは、
お受験ママ星人です!

タイトルからマウントの香りが
漂ってくるわ…って思ったアナタ!

そうマウントだよ!(嘘だよ。違うよ。)

タイトルだけ見ると、めちゃくちゃウザいけど
今日はお子さんを学年トップにしたい
保護者のみんなは是非見てって欲しい。

(特に小受民は、トップ走ってないと後々マズい)


そして中学受験をする予定のない方も
是非!中受についての話は読んで欲しい。


こんな子たちが、途中から入ってくるよ。
安心し切ってたら取って代わられるよ、と。

高学年になったらボチボチ♡なんて考えてると
喰われるよ…(言い方よ)


あとはエスカレーターとか
全入なんて、本当じゃないよ。ってことも。
知ってほしい。
何もかも、みんなに知ってほしい。
学年トップ、模試も全国一桁の娘が
どうやって勉強してるのか、
どのくらい先取り学習しているのか。

など、お伝えしていくよ。


以前
Instagramのアンケートなどで、
これを教えてくれよー!
(そんな言い方誰もしてない)
というリクエストが多かったものにも
お答えしていくよ。

ここから先に書くことをまとめておくと。


・先取り学習について

・低学年からの塾

・使用テキスト、ワーク類

・日々の勉強時間や勉強スタイル

・中受家庭へのアドバイス

・内部進学家庭へのアドバイス
(みんな知らないことが多いと思うよ)



保護者としての視点、というよりは
現役講師としての視点、の方が多いかな。
それを娘にも落とし込んでるから。

思ったよりスーパー長くなってしまったので、
お時間ある際に。
(今回目次作ったから、読みたいやつに飛んでね。)


ここから先は

13,797字

¥ 4,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?