私立小学校お受験(試験当日)

 これは意外と重要です。我が家が受験した学校は、朝8時から8時10分の受付ですから、早寝早起きを夏くらいから習慣にすることです。私どもは、夏休みと同時に6時15分起きを心がけました。そして、ラジオ体操へ父子で行っておりました。
当日は。いつも通りに起きて朝ご飯を食べ、食事をとりトイレへ十分に行かせました。試験会場へ到着したのは7時50分です。交差点の角にあるコンビニの2階で再度トイレを済ませました(2022年10月現在は廃業でありません)。そして試験会場へ向かいました。「パパの子供だから大丈夫」と、この1年間言い続けて参りましたが、当然、そのことも娘に伝えました。そして抱き合って、背中を「お手当」といってさすってあげました。娘は落ち着いたようで振り向くことなく試験会場へ向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?