名前

漫画の投稿を何度かしていていつも名前どうしようかなとなりつつそのままにしてきました。
そのままでもいいのかもしれないけど
物語と名前の印象がなんだか違うような気がしたのとあんまりというかほぼない名前なので
面倒かな…となりペンネームを考えました。
自分の名前の好きな漢字を入れて
ネットで良さそうなものと好きな漢字を調べて他の人と被らなさそうなものにしました。
そしたら自分の名前と音がなんとなく似てたり
こうなりたいみたいなイメージ?に近い名前になりました。
まだ何もそれで出したりはしていないのですが
来年あたりからはしようかなとなってます。
名前はどうやっても自分と合うものになるのかなと…?
自分が作るもの自分が選ぶものだから当たり前なのかもしれないけど なんだか不思議な気分になりました。

話は変わって
その物語って自分の感じてることだなと
自分のことを見せていくことだなと思って
身近な友達などにはいいかもしれないけれど
そこまで仲良くなかったりする人にもわかってしまうのはよくないかなと…
誰かわかってしまうことは
ボクシング?とかで殴るやつ…名前をど忘れしました汗 それになるな…と思って
後は…その自分が出てしまっても良くない気がしたりします…
作るものがもにゃとするものが多いので
誰かの傷に触れるものになるのかなと
そこまでのものになるかはまだわからないけれどそういったことを考えた時に
自分の名前のまんまだと躊躇してしまいそうで
共に過ごしてきた名前と
新しく作った匿名性が保たれるものだと
また違いそうだなと そんな風に思います。

物を作るなら そういったことも考えないといけないな…となんとなくなりました。
名前を変えることでのやりきる?決意のようなものをこれから考えていけたらいいのかなと
今はそう考えています

#日記

記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。