京都

八月頭から関西に帰って来ていて
兵庫を転々、大阪を転々として今は京都で友達の家に居候中です。
東京の方に帰らないとと思いつつ
多分まだ当分やっておきたいことが残っているのでそれを消化するまではこっちにいるのかなと思います。

家を転々としすぎて少しぐったりしたのかなと思っていたのですが
旧盆…?だったのもあるような気がします。
そういった不思議な縁が色々あって
それが月日が経つほどに強くなりそうで
なんだかな…です。
でも思い返してみれば今になって強まったわけでもなく 気にしなかったり気にしようとしてなかったからなのかなと思いました。
そういったものを強く感じ続けるような気がします。
友達の家に行くのも色々なタイミングがあって
このために来たのかな?
と思うようなこともあるのでその仕事をして帰ろうと思ってます。
でもけっこう多くていつ終わるのかなとか少し思ったり でも今必要なこともあるなと思って
色々ぐるぐる悩みます。。。

9月に帰れたら帰るけど 帰るの10月とかにもなってしまうのかなと思ったり
どうだろうか どうなるかなとか思います。

初盆は終わって 数ヶ月したら歳もとるし一年経ってしまうのかと思うとなんだか悲しいような気がします。
どういう思い出いたらいいのだろうと思いつつ一番最初は大切かなとも思います…
巡り合わせとか色々…

大学の方は色々じたばたとしたのですがお休みしました。もやもやを抱えたまま学業をするのは辛いな…と四月と同じことを繰り返してしまいそう…と思い これでよかったかな…と考えます。。。親には申し訳ないけれど 仕方なかったのかなとも思います。
色んな人にそんなことって片付けられてしまうし 誰にでも死は訪れることだからそれはそうなのだけど そんな簡単に片付かないなと思います
絵を描いてる人にそんな風に言われたくなかったな…と 二人だけだけど なんかやだなと私はなりました。

受け入れなくていいけれど
否定されるのは違うよなと思います。。
それをそのままそっとしといてほしいなと
昔から否定せずにいられたわけじゃないけれど
いつからかな 大学生ぐらいからはそんな感じで許容範囲を徐々増やしたり 受け入れ難くてもそのままをそのままで置いておくようにしてます
過激になってしまっているような気がするけどもっと優しいというか 殴り合わないで済むようになればいいのにな…と

関東から関西に帰って来て
人が少なくなって少ないなりの人の目は色々あるけれど お店の人がしんどそうじゃなかったり
歩いている人なども余裕があるような気がして
うまく言えないけど…こっちの方があっているのかなとなりました。
ただ久々に関西人に囲まれて関西のノリとか色々忘れてしまっているのでその辺はまた
なおすというか…やり方を変えていかなきゃなとなりました。
また東京に帰るけど…こっちに帰ってきたいなと思いました。

#日記


記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。