見出し画像

邪神ちゃんの障害予想(10月5日 新潟オープン編)自信度A

オッスメッス。ブログが攻撃されたのでしばらくはノートで更新しますの。文字色変えられない以外はあんまり変わらないので、割と書きやすいですの

予想馬場状態:良~稍重

前頭診断ですの(騎手成績は大体4年くらい、新潟オープン以上で3000メートル以上の新潟コースのみ集計)

△+ 1,タンジェントアーク 五十嵐雄 1- 1- 0-11/13 7.7% 15.4% 15.4%  調教A  -斤量増3キロ 五十嵐騎手に乗り替わり、前走は最後インをついて2着でしたの。この距離はあってますの。前走は差しが届く馬場だったことと、今回は3キロも斤量が重くなることから、上積み的なものはないですの。ヴァレッタカズマに勝ってるのは評価したいですの。前走は馬場の悪い内をつきながらもかなり伸びてたのでこの距離においてはかなり強い馬のはず

△ 2,イクスプロージョン 調教A 小牧加矢 3- 0- 1- 6/10 30.0% 30.0% 40.0%
前走は3着だけど少頭数での3着なので評価は難しいですの。上位2頭とは明らかに差があったのでここでは少し割り引きたいですの。

消 3,パーリーブラック 調教B 草野太郎 0- 0- 0-14/14 0.0% 0.0% 0.0%
-前走低レベルレース -新潟適性なさそう 前走は少頭数で2,3着馬がそれなりに強い馬のみの地味なメンバーでしたの。最後斜めに飛んで0.9秒差はすごいけど、新潟で成績がないのでここでは消し。

消 4,ヤップヤップヤップ 調教B 江田勇亮 1- 0- 1- 5/ 7 14.3% 14.3% 28.6%
中山と福島での適性がありそうで新潟は向かなそうですの

消 5,プラチナドリーム 調教B 黒岩悠 2- 0- 1- 7/10 20.0% 20.0% 30.0%
ここでは厳しそうですの

穴 6,サクラトップラン 調教A 中村将之 0- 0- 0- 8/ 8 0.0% 0.0% 0.0%
+前走長期休養明け初戦 前走は暑いのが苦手なのと、屈腱炎による長期休養明け初戦なのである程度見直せますの。2走前もカラ馬に絡まれてしまっていたのである程度見直せますの。どうせ人気ないので相手に。新潟適性はそれなりにありそうですの

消 7,スカイテラス 調教B 石神深一 2- 2- 1- 8/13 15.4% 30.8% 38.5%
新潟適性がなさそうなので消しですの。

△ 8,ヴァレッタカズマ 調教A 森一馬 1- 2- 1-10/14 7.1% 21.4% 28.6%
前走は少し脚を余したように見えなくもないけど、それにしても上位3頭と明らかに差があり、前走で2着のタンジェントアークとの逆転があるかが鍵だけど、向こうは3キロ増のハンデこそあるけど逆転は微妙ですの。

◎ 9,ニシノパプルブリリ 調教A 伴啓太 0- 2- 2- 7/11 0.0% 18.2% 36.4% +最後の障害一つ 初障害で新潟で3着とそれなりに新潟適性がありそうですの。初戦は最初らへんの障害がジャンプが下手だったけどそれでも3着に来れていたので、もう一回新潟未勝利を走ったら勝てそうなので新潟適性はあるとみますの。前走もジャンプ自体は上手ではなかったけど危なげなく勝てていたので、ジャンプの慣れと最後に一つしか障害がないので、末脚を完全に発揮できそうで、この馬を本命にしたいですの。障害二戦目で勝ち上がった馬はかなりオープン成績がいいのも本命理由

▲ 10,テイエムナイスラン 調教A 大江原圭 1- 0- 1-11/13 7.7% 7.7% 15.4% +展開に恵まれそう 前走は度外視。2走前は逃げて最後粘って3着でしたの。ただしバテバテになったわけではなくある程度スタミナは残っていて上位2頭がきっちりと脚を使い切って差された感じなので、案外距離が伸びてもいいかもしれないですの。開幕週で展開にも恵まれそうなので相手に入れておきたいですの。負けたヴァレッタカズマとはこの距離ではまだ勝負付けが住んでいないですの

消 11,クリノクオン 調教A 上野翔 0- 1- 0-15/16 0.0% 6.3% 6.3%
平地力が低く、新潟適性もなさそうなので消しですの

◯ 12,レディステディゴー 調教B 難波剛健 0- 1- 3- 4/ 8 0.0% 12.5% 50.0% +2走前超ハイレベルレース +2走前直線詰まる +稍重馬場
2走前のオープンのメンバーがほぼ重賞級で、1-3着すべてジャンプ重賞で実績を残していますの。それらの馬相手に直線でつまりながらもいい勝負できていたので力はありそう。今回稍重馬場なので馬場的にもよく、今回は狙い目。難点として有力馬に後ろから行く馬が多いので展開的に恵まれることはなさそう

参考買い方ですの

  • 馬連ワイド 9-1,6,10、12

  • 薄めに馬連ワイド 6-1,9,10,12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?