見出し画像

勝者の戦略 江田編

見事に合格を勝ち取った児童の戦略や考査詳細をお届けする人気シリーズ第24弾

今年も来年以降も”全ての受験生”が見ておきたい推奨回。1次はもちろんのこと、2次考査の詳細まで網羅している。

華麗に合格通知を勝ち取った”美しい校庭と天然芝”を駆け回る姿が似合う快活男児が本日の主役となる。

あざみ野の地を抜ける田園都市線。
渋谷から30分少々の江田駅にその学校はある。

2023年度考査は驚愕の”倍率14倍”
慶應義塾大学へ内部進学可能な超難関校である。

定員は108名。男子66名、女子42名。
早実よりも女子比率は高いものの、単体ではその倍率は”16倍”まで跳ね上がる。

1次試験をやっと突破した後、難関の2次試験が待っている。11/29の合格発表には猛者だけが残る仕組みだ。

本日はそんな超難関校から見事合格を勝ち取った男児による勝者の戦略、通学教室、各考査内容と1次2次考査対策、注意点、全併願校から全合格校までをまとめて紹介したい。

都内主要校の結果が出揃った後に考査は始まる。横浜初等部考査に相性が良い併願校を選択したことで昨年合格者は大金星を奪取できたとのこと。

超難関を制するための性別、誕生月、エリアに応じた併願校戦略の相談はインスタグラムからメッセージを。

もちろん願書も重要な合格要素となる。
”福翁百話”に始まり、”福翁百話”に終わる。

前年の”合格願書”をもとに添削が可能となるため、”周囲”よりも早めの相談を推奨する。

読まないと後悔する江田編の合格戦略は以下よりゆっくり読み込んでほしい。

※記事にいいね(スキ)を押して頂けると新たな情報収集の励みになります。

ここから先は

4,182字

スタンダードプラン

¥5,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?