見出し画像

頭の形が気になる!絶壁、ハチ張りに効果的なヘアスタイルは?

こんにちは!再現性サロンMaNOの店長サイトウシローです!

さて、タイトルにもあるように頭の形についてお話しさせてもらいます。

僕調べですが、自分の頭の形に満足している日本人は全体の2割くらいの人ではないでしょうか??^_^

満足してない理由で特に多いのは【絶壁】【はち張り】だと思います。

絶壁とは前から見た時に頭が四角く見えてしまうような頭の形で、はち張りは横から見た時に後頭部がぺたんこに見えてしまう形です。

『あっ。。私の頭だ😩』

と、思った方!安心してください!!
大体の方が当てはまります👍

そうなんです、日本人の頭の形の大半がこの、「絶壁」や、「はち張り」なんですね〜

ただ、ヘアスタイルを選べば目立たくすることはできるんです😁

そんな絶壁やはち張りをカバーするのに最適なヘアスタイルは!

ズバリ!!【ショート】もしくは【ボブ】です!

そして奇遇にも実はMaNOはショート/ボブが得意なサロンなんですよ😁

なぜショート、ボブが頭の形を変えられるかというとロングよりも短いので髪の重なりでしっかりとしたフォルムを作ることができるからなんですね👍

例えば先日来店いただいたお客様のお写真です📷

Before

時間が経って伸び切ってしまい、絶壁っぽく見えます。頭の形にがいいとは言えないスタイルになっています。

バランスが良くなるようにカットしたスタイルがこちら。

after

いかがですか??頭がコンパクトになり絶壁がカバーされ、とても頭の形が良い人に見えませんか?😄
さらに首も長く見えますね👌

これで360度どこから見ても綺麗な頭になりました👍

ただ一言で頭の形と言っても実はすごーく複雑。。

さらには一人一人違った形や大きさです。

これを僕はカットする時に約15個ほどに分けて考えています🤔

丸みが欲しかったら厚みを出し、削りたければ薄くするのですが、それだけでは中々、日本人の頭を攻略することはできません🥶

絶壁のようにへこんでいるところを膨らませることもそうなんですが、膨らませたい所以外をへこませると相対的に膨らんで見えるんです🧐

ちょっとマニアックになってきたのでそろそろ辞めますが😂そうやって綺麗な頭を作っています😎

書いといてなんですが、今日話したことはお客様は理解しなくても大丈夫。。
こんなことは美容師が真剣に考えて鍛練すればいい話です。

ただ、頭の形にこだわってこんな事を考えてカットしているというのが伝わればと思い書かせていただきました😄

頭の形で悩んでいる方は是非僕に相談ください✊
いつもより綺麗で、持ちが良く、おうちで簡単にスタイリングができるスタイルを作りますよー🙆‍♂️

最後にショート、ボブの弱点なんですが、
これは単純に賞美期限が短いという点です。

頭の形にしっかりと合わせている分1センチで大きく変わるのが弱点です。
綺麗を保つためには45日を目安にして美容室に通ってくださいね❤️

それではサロンでお会いできるのを楽しみにしてます🥰

MaNO予約

☎︎0353155770

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?