最近の体調とメスチノン

お知らせ

アメブロにまったく同じ記事の投稿を始めました。
同病者の方とのつながりを目的としています。
そのため文体を親しみやすいものにシフトチェンジしています。
雰囲気は変われど読みやすい文体を意識していきます。

アメブロ→https://ameblo.jp/ojo-chan-dayo/

最近の体調


体調はすごーく悪いわけではないけど良くないです。
7/30にプレドニゾロンを20mg/日に増量してから、8月9月と体調が良かったけど10月はだめ。
体調の変動なのか、ステロイドの量に慣れてきてしまったのか…?(そういうもんなの?)
とにかく昼ごろからの倦怠感がすごい。身体も熱くて発熱してるみたいな感じ💦
もう毎日とにかくだるくてしんどい!!!
あとは腕の上げにくさ。
木曜に少し息苦しかったけどそれ以外はほとんど息苦しさがないのは救い。メスチノンの副作用?
今月から、薬をマイテラーゼからメスチノンに戻してます。

今週もまた服薬後3時間くらいすると
▼左目の瞼の痙攣
▼呂律の回りにくさ
▼倦怠感の増長
(▼たまに息苦しさ)
があるんですけど、これは効きすぎての副作用なのか、反跳作用なのか…?

そうは言ってもメスチノンもマイテラーゼもおなかごろごろしたりの副作用は一切感じないわたしは恵まれた身体だなと思います(o^―^o)

メスチノンに対しての反応は、次の受診が12/29なので、しばらくは様子見るしかないかな🤔