見出し画像

いただきます!

焼肉とキムチ。
おいしかった。飲食店さまさまです。

図書館へいくたんび
敷居が高い(物理)焼肉屋さんを通る。
そしてお外にメニューが置いてあるから
目くる。閉じる。本当のそっ閉じ。

しかしいつからかランチを始めていて
絶対に1度は行く!と心に誓いつつ
お昼ご飯を食べない生活リズムが続いてしまった。
人生って分からないものネ。

そして、このご時世なのでテイクアウトも
始めたようでメニュー編成が
変わりラッキー(すみません)で行けた。
夜なのにランチ価格のセットも置いている。
そのお店のインスタには、胸が締め付けられるような内容。
ご馳走さまでした。キムチは追加してもーた。
ご飯がススム。たべるって最高!
コスパ最高!雰囲気最高!次はランチの時間帯に行きたい。

そういえば
夕べ、ニコ生主さんが
飲食店の現状をお話していた。生の声ってすごいな。
興味のあることは、頭の引き出しにちゃんと収まる。


そして今月初スーパー。
食料が尽きて楽しんでた。
ヒャッハーって言いながら
お腹鳴らしてた。
心と体がちぐはぐで、優しくできない。
これは自傷だと、自負しておる。
自傷も色々なかたちがあると
自ら実験台になったつもりで
泣きながら笑ってしまう。
自分がふたり。

老舗のおいしい焼肉屋さん。
敷居が高い(物理)のに、
どうして続いてるのかしら。
なんて思ってしまっていたけれど
行って分かったことがたくさん。
微力ながら応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?