見出し画像

ビゴの店

老舗のフランスパンが有名なお店でのイートイン
あ、現金払いオンリーなので忘れずに!
ちなみに私は現金を最低限しか持ち歩かないので
(あるだけ使ってしまう)から、お会計の前に
下ろしにいきました。恥ずかしい(/-\*)

1Fはパン屋さんスペースで
2Fはイートインや食事が頂けるスペースになっており
1Fレジで、どのパンをイートインするか選び
2Fで飲み物を注文しパンを温めて頂いて
おいしく頂きました。

本が沢山あり、
中でも飾られていたフランスの地図には
興味がそそられた。
フランスパンのレシピ本は買いたくなった。

イートインしたパンは練乳クリームの
ブリオッシュ生地に似たパン(玉子感があった)
ガーリックオイルのバゲット
パンオショコラ

ここのデニッシュ生地好きだ~!
このご時世にしては、パンの大きさもあり
ボリュームたっぷりでした。
満足満足!
次はフランスパンのサンドも頂きたい。

持ち帰って食べた焼きたてのバタールは
塩味がきいていて、もうビジュアルが!
クープが!うつくしいのなんのって!
味も、噛めば噛むほど旨味がありさすがビゴ!
と感動致しました。
おいしい!7時から空いているし、
ル マタン660円(ドリンク付き朝食)もやっているし
またリピしそう!
数年ぶりに来たけれど、老舗ってすごいなぁ。
ぜひ、おいしいフランスパンを!
ハード系を習いたいぞ!家で焼けたらどんなに幸せなんだろう...

通院と知能検査がメインの日だったけれど
3日まともに寝ていない状態で挑んだけれど
いざ始まるとスイッチが入るのは我ながら面白かった。
久しぶりに検査したけど、結果は約ひと月後
あまりにも語彙力の無さに教養の無さに
これはさすがに中卒よね!笑
と笑った笑った!久しぶりの検査(テストと言って笑われたw)
は緊張感があってわくわくした。楽しかったな。

今週は眠剤が足りない中でよく頑張ったね!
先生が仰った。
自分では、自業自得だし頑張ったや
我慢した感覚はなかったんだけれど
その一言で初めて気がつけた。そうだ、耐えたんだ。

この1週間、
美容室はドタキャンしてしまったし、また外食頼りだったし
母へ文句タラタラの電話をしてしまったけれども。
自分は自分だ!

それと坂ちゃんにまた踊らされたw
また楽しみが増えて睡眠時間を考えないと!
坂本西郷N君ありがと!楽しみにしてまっせ!
幕末志士もまくまつししもセンキューセンキュー

それからそっしー薮さんの生演奏最高でした。
あ〜ライブに飢えている。
今度ヒトカラ行くかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?