見出し画像

よき日に

また写真が横たわってしまった...orz
綺麗な霞掛かった月夜

今日は楽しい1日!
久しぶりに夜通しでパンを焼いた。
しかーし、
オーブンペーパーが切れていることを忘れており
仕方なく油を塗ったパイレックス型を使い
食パンからちぎりパンに変更。
しかーし、ズボラなもので油の後に粉をはたけばいいものを
油のみで焼くから型だしは、みるも無惨
勿体ないからスプーンでカリカリして食べたけどさ( ;⌄; )

久しぶりに焼くパンはおいしかった。
分量も適当で、バターも牛乳も使わないシンプルなパン
ただ、思いつきでヨーグルトや粉を適当に足してみた。
しっとりもっちりおいしゅうございました。

そして日が昇るとお薬を飲み、午後に目覚めて
友人から遊びに行くねとLINE
そしてお風呂で母と長電話

やっぱり友人はいいなぁ
1年近く会っていなくてもなんの違和感もない。
この人一倍テリトリーの広い私が
受け入れられる大切な友人
楽しい時間とお菓子をありがとう!
見てないけどw
赤ちゃんも元気に育っているようで
彼女の笑顔が幸せだった

それからなにより驚いたのが
今までの私だったら、ついついネガティブな話を
グチグチしてしまって別れた後に1人反省会という
心の闇が残るのだけど
今回はまったくなかった!
え、もしや初めて(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ

どれだけ仲がよかろうと
相手の粗を無意識に探してしまって
(誰にも言わないけれど)
自己嫌悪陥るというループが消えた。
会う頻度にもよるのかもしれないけれど
楽しかったー!でさようならできる。
2時間という時間。
今の私の尺がわかったような気がした
そんな発見ありの一日

夜はBARケミーキラーの生放送で
カップ麺とビールを飲みつつ歌声に酔いしれ
お話しで笑って。

そっしーや、好きなことをしてくんしゃいな
適当に応援してるからゆる~くね

もうじき日が昇る
今日は歯医者さん

眠くないぞ
寝るべきか...うーん

長渕剛さんの

ろくなもんじゃねえ
を初めて聞いたけれどいい歌だ

そっしーや
長渕剛さんといえば
バンダナ巻いた怖いあんちゃんか
2ちゃんネタなのかな?コピペでしか縁が無かったよw

カバー曲や歌ってみたは
オリジナルを知っているとどうしても受け付けないのだけど
漫画からアニメの流れも然り。
解釈が違うからだと思う...きっと

カバーから入るとスっと心に染みるから不思議で
面白い

ろくなもんじゃねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?