治療

治療=自分と向き合うこと

自分と向き合うことは本音と向き合うということ

自分が記憶として切り離すほど受け入れがたい部分

入院前からこんな状態なのに、どうなることやら

本音=環境や親を憎む

いまはまだこう考えてる。自分で作ったシステムを見直し修正するイメージ

けれど、「感じる」心が私にはきっとあるから

シンプルじゃなく複雑で、時にウィルスだと思って過剰に追い出そうとしていたものが

じつは生きていくうえでとっても大切な事だったりする。

イメージはできる。けどそこに心は伴っていない。

これから経験を重ね、自分がどうありたいか。見つけられたら

この涙は止まるのかな。頭痛と涙、弱音を吐けなくなった自分

だって弱音を吐くと止まらなくなりそうだから。どうにかなってしまいそうで、怖い

今日出会った、おっきなラブラドールレトリーバーはとってもかわいくって聡明で懐っこくて、いっぱい触って癒された

(黒い服に毛が付いた、、、心にエラーが表示される。こういう時どうしたら?)

実家のわんこもかわいくって、、、元気そうで安心した。

もっと目を見て、触れてあげればよかったな。生きている者たちが教えてくれる沢山のこと、気持ち

あぁ、人相手でもそうでありたい気持ち 忘れたくない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?