大掃除から魔女宅

掃除スイッチが入った日。
洗濯、

エアコン、フローリング、窓、トイレ、お風呂
洗面所、玄関

ペカペかだぜ!

風が強い1日
桜は耐えているのかしら
冷蔵発酵のパンも焼き上げて
またすいとんを作ってたべた。
しみじみとうまい。

この冷蔵発酵パンのレシピは
はじめましてで、
湯種入りだからもっちり甘くて風味が良い!
発酵が上手く進むと、味のある甘みのあるパンが
焼き上がるのね!お勉強お勉強。

あと、発酵バターのおかげだな😏

絹のようなキメの細やかさ。うっとり。
昨日のパンは過発酵もあり、
全粒の風味で目が粗くてそれはそれで美味しい😋
トーストするとさっくりかるい♪

冷蔵発酵にハマりそうなこれから。
久しぶりに満足のいくパンが焼きあがった!
気分上々で魔女宅を観る
訳の分からない涙が終始流れる
ジブリサイコー!
難しく考えずに観れた😊
ユーミンさいこー!
綺麗な、馴染みのある色合いにほっこり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?