揺らぎ

ぎゅーって詰め込まれた1日の終わり。
もうすぐ冬至だ!
大好きな夜が、いちばん長い日。
当日は柚子が値上がりするので
既に購入済み笑
柚子湯がたのしみで、かぼちゃも煮付けよう。

言葉

ことのは?だっけ...
ニュアンスは大切!と、個人的な拘りがある。
それを上手使えるかは別として笑

もうね、年越しにお家に呼んでくれた友人に
行けるかどうか厳しいかもと連絡をしたら
ムクムクと元気が!!
あ、ムクムクってなんかやらしい?

わくわくどきどき?

なんてことでしょう!
人の暖かさとはこんなに染み渡るのか...
身体中!もう五臓六腑?

ありがたやー
ありがたやー

思いやりの心を
大切にしていきたい
忘れないようにしていきたい

いつも、子供の時から
本当に人に恵まれていて(家族は...ねw)
暖かい気持ちになるたんびに
私は一体なにを与えられているんだろうって。
相手になにをしてあげられてるんだろうって。
相手はきっと、無償の愛。
私は自分の存在意義や肯定感が低いから
なにかお返しを、なにかお返しをって。
...私なんかに何ができる?
時間を奪ってごめんなさい。
と、今でも思う。お付き合いしていた彼に。
担任の先生に。沢山職場の先輩や上司に。

けれどいつも気持ちに添えなくて...
(きっとこれも思い込み発動)
それで別れを切り出したり
はたまた嫌われることが怖くて
友人やお世話になった職場から離れて行ったり。
...なんだろう。また思考が暴走気味。

ワタシガーになってるな。
とりあえずお風呂入ろう。

ブルーノ・マーズの...え?
ブルー・ノマーズじゃないんだ...


Just the way you are の意訳を見た時の衝撃!!
を思い出した。たった今。
Just now!!
Am I right?

適当English

そのままの君が好きって!
それが一番難しいんじゃーって。
そのままってどのままよ?
ありのままってどの自分よ?
自然な自分てどれよ?

リラックスしてる時間なんて
パン作り没頭してる時位しか思いつかない...
なんて色々考えた時がありました。
いまもそれは同じで分からないknow

答えが欲しいよー
むずむずする。

時々、大正生まれのおばあちゃんの
江戸弁が出ちゃう。
くそみそw
祖母がこの言葉を発した時
時が止まったw
聞き間違えたのかなーって。
間違えて友人に馬鹿糞と
教えちゃったことは内緒。

だって、クソとミソ?
凄い組み合わせ。ドッキング。

格好かわいいおばあちゃん。

じゃがいもと人参の煮物
すいとん
うどん粉焼き
糠漬け
(いまも守ってるよ!
再会する時まで頑張るよ!)
白菜の塩漬け
(試したけど、おばあちゃんには敵わない)

お習字の先生で、
いつもニコニコしていて
戦時中の話、
おじいちゃんが満州の水でお腹を下した話
時々ご近所さんの悪口を話す顔の凄味

ギャップ萌え。

元気かなぁ。
甘すぎな位、
お砂糖足したココア飲んであったまてるかなぁ。
温泉行きたいね。
...どこにいるの?泣
家族一緒だから大丈夫だとは思うけどね。

家族みんなが幸せでありますように。

年越し前にお墓参りに行かなくちゃ!
お墓参りが大好きな家系w
会いたくなるし
お話したくなるし
気持ちがさっぱりする。

おやすみなさいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?