見出し画像

キッカケと感謝

お久しぶりです!
2024年に入ってもう半年が経ちますね🫠

4月から社会人2年目で後輩が出来ました。
私にも学生時代には部活の先輩がいたり、社会人になれば職場の上司や色んな方にお世話になった方が沢山います!

その中でもやはり自分自身に対して、いい影響を与えてくれる人とそうでない人がいました🫥

私はハマったら何事も没頭タイプです笑
でもそのハマるの過程に必ず誰かキッカケになる人がいます。そしてそういう人たちに憧れて自分もそうなりたいと思い頑張るのです🫡

だから凄く感謝しています。しきれないぐらい😂
そんな人が私の中にも少ないですがいます🫡
だから自分もできることないのかなと思います。

よく「恩返し」と言いますが、そういう人たちに対して出来ることなんてほんの些細なことしかないです。だからいつも与えてもらうばっかりで🫠

相手がどう思ってるかは分からないですが、少なくとも自分の時間を使ってくれたり、色々教えてくれたり、相談に乗ってくれたりと沢山助けてもらってきました🙇‍♀️

だからもちろん感謝もしてるし、もし頼まれることがあれば手伝える事があればと思うし、困ってたら何か出来ないかなとなるのですが、基本は何も出来ないので無意味です😂

そんな中で少し前に知った言葉「恩送り」です🌱
英語でペイフォワード(Pay it Forward)とも言われるそうです!

恩送りというのは、直接その人に恩を返すのではなくて、その人から受けた恩を別の人に送るということです。

私もそんなにいい人にはなれないので、例えば後輩が出来て全員に同じようなことが出来るかと言われればは怪しいですが、、、😂少なくとも自分と同じような子がいればやってあげたい!

そんな気持ちが少しあるのです🫡
この行為は直接何か返すことは出来ないし、相手にも分からない勝手に思ってるだけなのですが、何かしら意味はあるのかなと思います。

繋がり

学校の先生、体操の先生、テニスのコーチ、ダンスの先生、会社の上司、それ以外にも色んな人に影響を受けたりお世話になってきました。

だから私は人見知りなんですが自ら行動して、そんな人と直接出会って関わる機会を大切にしたいと思っています🌱自分で行動を起こした方が、そこに使った時間の価値は高いはずです⏳

その方が大変だけど自分は楽しくて頑張れます👍

話は戻りますが何を想うかっていうと、自分が誰かから何かを受けたように、些細なことでも誰かに良い影響を与えられるような人になれたらと思います🫡

それで少しは自分も誰かのキッカケになれるのかなって思うと少しやりがいに繋がりますね🎶

感謝

ということで、お世話になった人にいつか何かを返せるような人になれるように頑張りたいと思います🔥

前から思ってたことを少し書いてみました📝

次はおそらく読書感想文を久し振りに書くと思いますのでまた楽しみにしてください😌

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?