見出し画像

好きな言葉👨‍🏫

人間は出逢うべき人には必ず逢える。

一瞬遅からず一瞬早からず。

縁は求めざるには生ぜず。

内に求める心なくんば、

たとえその人の面前にありとも、

ついに縁は生ずるに到らずと知るべし。
森信三

難しい言葉ですけどなんか好きなんです✨

今まで25年ぐらい生きてきて、自分がしんどい時や、大事なタイミングで、一歩その先に導いてくれた人って多い訳じゃないけどいます。

もちろん自分で頑張った上での事も多いですが、周りの人の助けがあってからこそです🙇‍♀️

そもそも人見知りなんですが、どうしてこうも助けてくれたり尊敬できる人に巡り会えるのか不思議なものです😭

だからこそ、とりあえず動いてみようって思考になるのかもしれません。新しいところに1人で行くということは、必ず誰かと関わるキッカケが出来ると思っています。

ある意味反強制的に自分でコミュニケーションを取るキッカケを作りに行ってるのかもしれません。人見知りだから、、、笑

ほぼ100%緊張するので、上手く話せないことの方が多いし、せっかく動いても気持ちを伝えられない事も多いです。それでも行動した分だけの気持ちは伝わっている気はします👀

そしてありがたいことに必ず誰かが助けてくれます。その小さくて大きな繋がりは大切にしていきたいですね☺️

行動して上手くいけばチャンスが増えるかもしれないし、失敗しても次に繋がる何かを得られる。行動しなければそこから得られるものは何もないし、何も始まらないと思っています。

色んなタイミングで「ご縁」というのはありますが、能動的なのか受動的なのか、そんなの前者の方が絶対いいんです!

今後関わっていくかなんて全く分かりませんが、その一瞬のタイミングで出会えるか出会えないかで人生大きく変わったりする気がしますね🕵🏻‍♂️

個人的に、自ら動いた出会いというのは本当に自分の人生を豊かにしてくれていると思っています!

という訳で出会ってくれてありがとうございます♪ご縁は大切にですね🎨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?