見出し画像

出会いがないなら紹介されるような人になろう

「出会いがない」と嘆いていても、何もかわりません。

この記事を読んでいるあなたも、気づいていることでしょう。

自分が変われば周りも変わります。

自分を変えて、紹介してもらえるような人になりましょう。

出会いがないなら紹介されるような人になろう


出会いがないなら、誰かに異性を紹介してもらえばいいんです。

そのためには、紹介されるような人にならなければいけません。

では、どうすれば良いのか以下に説明していきます。

紹介されるような人になるために

以下の項目が当てはまっていませんか?

当てはまっていたら、改善しましょう。

挨拶をちゃんとしているか


挨拶もちゃんとできない人が、まともにコミュニケーションをとれるとは普通思いません。

自分では「挨拶くらいしなくても、コミュニケーションくらいとれる」と思っているかもしれませんが周りからみると違います。

「あの人は挨拶もしない、人として何か問題がある」と思われているでしょう。

口では言わないかもしれませんが、潜在的にそう思っているはずです。

そんな人に、自分の知り合いを紹介したいとは思いません。

逆に、毎回気持ちよく挨拶をしてくれる人は印象がいいんです。

印象が良ければ、誰かを紹介してあげたいと思われる確率が上がります。

どうしても人見知りで挨拶は苦手な人もいますが、とりあえず頑張ってみましょう。

声が届かなくてもめげずに、笑顔で挨拶してみて下さい。

そのうち、相手からコミュニケーションを取ってくれるようになります。

態度が悪くないか

態度が悪いのは、自分でも気づきにくいことかもしれません。

だから、客観的に自分を見てみましょう。

自分を良くみせたくて、偉そうな態度を取っていませんか?

偉そうな人って、男女問わず人から好かれません。

そんな人に誰か紹介してあげたいと思いません。

もし紹介して「なんであんな人紹介したの?」と思われたくないですからね。

見た目が汚くないか


見た目が汚い人に、自分の知り合いを紹介したくはないですよね?

もし紹介するとしても、同じように見た目が汚い人くらいです。

なので、とにかく清潔にしましょう。

もっというと、見た目だけでなく、普段の生活から清潔にしておきましょう。

会社のデスクが汚かったり、車の中が汚かったり、部屋が汚かったり…

普段からできないことは、どこかでボロがでてきます。

いずれバレるんです。

誰にでも平等にしているか

誰にでも平等と言っても、誰にでも態度が悪いとダメです。

ここで言っているのは、誰にでも平等にしている優しい人のことです。そんな人は、どこかで誰かに感謝されているはずです。

そういった積み重ねをしておくと、優しくしてあげた誰かの周りに彼氏を探している人がいたら「あ、あの人いつも良くしてくれるから紹介したいな」「みんなに優しいし、相手の好みじゃなかったとしても悪い印象にはならないはず」となるんです。

笑顔が多いか


笑顔が多い人は、周りから話しかけられやすいです。

話しかけられやすいということは、誰か紹介できる人がいた時に気軽に声をかけやすいんです。

なにより笑顔が多いと印象がいいので、「紹介しても大丈夫な人」と思われます。

勘違いしないで欲しいのは、笑顔と言ってもニヤニヤしていてはダメです。

ニコニコです。ニコニコ!

常識があるか


常識がない人に誰か紹介してあげたいと思いますか?

ふつう無理でしょう。

ゴミを道端に捨てたり、唾を吐いたり、店員にクレームをつけたり、禁煙の場所で煙草を吸ったり、言い始めたらキリがないですが、非常識な行動をとっていませんか?

常識がない人って、それが常識じゃないということに気づいていない人が多いです。

そんな人は保育園で習ったようなことを、もう一度思い出しましょう。

「汚い言葉を使わない」「人の嫌がることをしない」「みんな仲良くしましょう」とか、せめて保育園で習ったことくらい、ちゃんとできるようになりましょう。

けっこう大人になると忘れちゃうんですよね…

ネガティブじゃないか

ネガティブな発言が多くないですか?

「なんで自分がこんな事しなくちゃいけないの?」とか「どうせ無理だよ」とか「イライラする」とか…

ネガティブな言葉って色々ありますが、聞いている方は不快になるだけです。

相手を不快にさせるような発言が多い人に、「誰かを紹介したい」とは思いませんよね。

それに、そんな人に誰かを紹介しても「こういうところがダメだった」などと、ネガティブなことを言われそうで、紹介する気になりません。

人の嫌がることを進んでやっているか


人の嫌がるようなことを進んでやると、周りから感謝されます。

逆の立場で考えてみてください。

自分がやりたくないことを、誰かがやってくれたら助かりますよね。

自分から進んで人の嫌がることをやってみて下さい。

周りに好かれるようになりますよ。

みんなに好印象に思われていれば、紹介されやすいです。

自分本位に生きている人を、助けてあげたいとは思わない


いつも自分本位で生きているような、わがままな人を助けたいとは誰も思いませんよね?

人のために何かしてあげることで、人に助けられる人間になるんです。

出会いがなくて、人にも紹介してもらえないようなら、自分を見直してみましょう。

まとめ


人から紹介してもらえるような人になるためには…

・笑顔で挨拶をする
・態度を良くする
・見た目を清潔にする
・誰にでも平等にする
・笑顔を心がける
・常識をわきまえる
・ネガティブな発言をやめる
・人の嫌がることを進んでやる

という事を意識してみて下さい。

もし自分がもう一人いたら、その自分を誰かに紹介できますか?

ちょっと想像してみて、無理だと思うのであれば、どんなところを直せばよいのかを考えてみましょう。

上記の事以外にも、何か自分に問題が見つかったら改善してみるといいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?