見出し画像

体を鍛えるとモテやすくなる理由!

体を鍛えると、モテるためのメリットがたくさんあります。

ここでは体を鍛えることが、どうしてモテに繋がるのかを解説していきます。

【理由①】体を鍛えると服がオシャレに見える


女性にウケる服装で一番大事なのは清潔感ですが、更にもう一段階レベルを上げるには体型が重要になってきます。

多少太っていたりガリガリな体でも、清潔感のある服装を、自分に合ったサイズで着こなせば問題はありません。

しかし、太っていたりやガリガリな体だと、自分に合った清潔感のある服を探すのは大変です。

どうしても、ダボダボになったり、何かサイズ感がおかしかったり、体型が悪いと、どうしても自分に合った服が限られてくるのです。

「清潔感のある服を買ったつもりなのに、なんか着こなせていない」

「自分に似合わない気がする」

そんな風に思っている人は、とりあえず体を鍛えてみましょう

体型を変えるには努力が必要ですが、体型を変えると服が選びやすくなります。

というか、シンプルな服でもオシャレに見えるようになるんです。

女性にモテたいのであれば、体を鍛えるのも一つの手段です。

【理由②】 体を鍛えると自信がある男に見える

体を鍛えると、姿勢が良くなります。

そして姿勢の良い男性は、自信があるようにみえます。

ただ、体を鍛えるだけで自信のある男に見え、周りの目線が変わるのです。

周りの目線が変わると、あなたへの接し方も少しずつ変わってきます。

そうすると、今度はあなたが自然と自信のある態度になっていきます。

体を鍛えることで、あなたの精神面にも変化が現れるのです。

また、太っている人や、ガリガリな人が、体を鍛えて理想の体型を獲得すると、それだけでコンプレックスから解放されます。

コンプレックスから解放されるということは、自分の中の自信のない部分が一つなくなるということなので、こういった事からも自然と自信がついてくるというわけです。

【理由③】 体を鍛えると爽やかにみえる


女性ウケするには、爽やかさは必須ですね。

しかし、太っていたり、ガリガリだったりするだけで爽やかな印象から遠ざかってしまいます。

鍛えすぎてゴリゴリのマッチョになると、逆に暑苦しく思われてしまいますが、女性が一番好きな細マッチョくらいに鍛えておくと、それだけで爽やかに見える可能性がグンと上がります。

ジムでの出会いがあるかもしれない

最近は健康ブームやインフルエンサーの影響で、ジムに通う女性が増加しています。

あなたもジムに通うことで、そういった女性と出会う可能性が高くなります。

毎週、同じ曜日、同じ時間にジムに通うと、毎回顔を合わせる女性がいるかもしれません。

毎回、顔を合わせるうちに顔見知りとなります。

顔見知りになれば、話すキッカケもいつか出てきます。

また、ジムで女性と顔見知りになり、仲良くなることで、その女性の知り合いなどを紹介してくるかもしれません。

しかし、出会い目的でジムに行くことはオススメしません。

高いお金を払ってジムに行くのに、出会いが目的となると出会えなかったときにガッカリしてしまうし、そういう目的で行くと下心が漏れてジムに来ている女性に嫌がられます。

ジムに通ってみるとわかると思いますが、年配の人も多いし、黙々とトレーニングをしている人が多いので、話かけるタイミングもなかったりします。

あくまで、ジムは体を鍛える目的で行きましょう。

体を鍛えると女性にモテやすくなるので、ジムで出会わなくても、他の場所でもチャンスが増えるのだから。


ジムはお金がかかると思う場合は、区や市がやっている公共のジムだと、一回数百円で利用できるので、近くで探してみるといいですよ。

まとめ


体を鍛えるとモテる理由をお伝えしてきました。

もう一度まとめると、

体を鍛えると…

・自信がつく
・オシャレに見える
・爽やかに見える
から、モテるということです。

是非、体を鍛えて、モテる男に近づいて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?