見出し画像

風呂場の日課

・感情の章

そのままです
マジで言ってるんだけど
SNSにつらつら綴っていると
文字だけなのに
引き攣りやら戸惑いやら
はぁ?
伝わってくるわ 
どうして世の中みんなイライラしてんのかな?
湯舟に浸りながら
【うっせぇわ!!】

【アイドル】

ばっかみたいにどデカい声で
歌ってる
しかし頭ん中の
【うっせぇわ!!】とは・・・
【アイドル】とは・・・
なにかが違う
いや違和感超えちゃってる
求められている何かを細部まで敏感に
わかっているはずなのに
違うんだ
違いがわかるのに
風呂場で真似事で満足しちゃってる
ぶくぶくしちゃってる
諦めによく似た感情

・動体視力の章

風呂場に入る前の儀式みてぇなもん
誰だってあんだろが?
1日晒され汚れた身体は
なんの聖水を浴びたんだ
くんかくんか匂〜てからに
シャワーの勢い
よっつわ・・・
高層マンションだって勢いあんぞ
ここは1階だつぅの
がしかし
配管の捻りを調整すると
絶妙な加減となるが
素っ裸で真冬に配管捻るの至難の技
そこで
アスリート並のイメトレが役に立つ
①風呂に浸かり10秒
②素早く洗面台の扉を開け
③赤と青の中心点を目指して
④手を伸ばす
考えろ考えろよし行ける!!
まずは①
成功
そして②
あ〜

・昇天の章

地下鉄乗ってるとJKがヒソヒソ話
身体洗う時どこから洗いますか?
お〜〜いい質問だ
ん?
あれ?
待てゃ
どっから洗ってた?
記憶が遠退く
髪だの
腕だの 
左から右からだの
違う違うそうじゃない
確かめなきゃ今すぐに
まだ乗ってから2駅しか過ぎていない
残る8駅
耐えられんのか?
ヤバい💦
ヤバい💦
どっから洗ってたっけ
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧
次の次の駅だが耐えられん
ひと駅手前で降りんぞ~
考えろ考えろ
いや
考えるな!!
無に慣れ無に慣れ
うりゃ~
着いたで
ヌグヌグ
あっ
小鼻(笑)
#創作大賞2024
#漫画原作部門






この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

がん闘病生活をひょぅひょぅと生きてみたいが現実は波乱と葛藤(ง ˙罒˙)ว )д*)💫哀しみの渦にのみ込まれてしまわぬように夫婦が徒然語ります。サポートを頂いた資金を元に、美しい言葉を求めるが如く、情報収集に命の限りある時間を全力で執筆活動に取り組みます。