Appleのリコール対応

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

先日AppleのMacBookProのディスプレイがだいぶ見辛くなってきたので、色々調べたところ、、、、リコール対象!かも?ということで問い合わせしてみました。

参考にした記事(ありがとうございます!):

しかしながら、これは2018年、今は2020年、というか令和、これはあかんのじゃないかなあと思いつつも、問い合わせしてみました。

今回は会社端末だったので、履歴が残るようにまずチャット、そのあと電話で確認という流れで問い合わせ。

結論、、、、


「Appleはリコールでも保証期間(自社決定)をすぎると補償してくれない」


以上でした。

コロナざんまいで日本政府も自分から言わないと補償してくれない世の中。

Appleも一緒だった、ということでした。

あー、これでMacから変わっちゃうかなあ、、、泣

残念無念。これから問い合わせる人は気をつけて!





ありがとうございます、よろしくお願いしますー^^