見出し画像

レクリス繁殖せず死亡(´◉◞౪◟◉)

レクリスの1ペア購入したけど無精卵どころか産卵もせず死亡😱
やっぱりヒレが長いと産卵難しな

【結論】鑑賞目的以外で、ヒレ長の成魚は買うもんじゃないな

レクリスの雌は白カビ病になって生き残ったけど、ヒレが無くなって
短くなった(´◉◞౪◟◉)
しかし、ヒレが短くなっても泳げるもんだな
白カビ病が治って元の水槽に戻したら速攻で死んだけど🤣
白カビ病が治っても元の水槽に戻さない方がいいな。
ストレスで病気になったのだから、元の水槽に戻すといじめなどに合って
また弱る😨

白カビ病初期

白カビ病になったレクリス。重症

メチレンブルー投入

白カビ病は治ったけどヒレの無くなったレクリス

これで普通に泳げるんだぜ

正常なレクリス(´◉◞౪◟◉)
幻想的だろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?