見出し画像

運動会

週末長女の年少さんと次男の年長さんの運動会が開催されました。
例年1日で全ての園児が集まり開催されるのですが、今年は土曜に年少さん、日曜に年長さんとそれぞれ分かれ午前中だけと時間も短縮しての開催でした。
なので一緒に食べるお弁当タイムもなく、少し寂しい気はしますが開催出来ただけでも良かったと思います。
園児たちも練習の時間が短かったようですが、かけっこや踊りなど一生懸命頑張っていました。
父兄も参観出来るのは2名だけで、また観覧席も距離をあけて作られており、いつもある父兄参加の競技も距離をあけて参加できる種目に変えてと工夫がされていました。
小さな子をいっぱい預かる先生方は、ただでさえ大変な仕事だと思いますが、その上コロナの中どうやって楽しんでもらえるかきっと相当考えたのだと思います。
いつも園児を見守ってくださる先生方に改めて感謝をした運動会でした。