帰宅

今日家族がいる家に帰って来ました。
少し遡って話しますと、私は東京で働いており私たち家族は娘が産まれる前までは横浜に住んでいました。現在家族は山梨に移住し私は単身赴任生活を続けています。
毎週水曜日がリハビリなので月曜夜に山梨に戻り、また木曜には東京に行く生活を3年続けていましたが、コロナが感染拡大、特に東京は感染者が多いため緊急事態宣言期間は山梨に帰れず、今もまだ山梨に帰るのに慎重になっています。
私が帰れない時は妻が一人で頑張っていますが一人では大変で、しかしリハビリを休むわけにもいかずこのコロナの状況の中で単身赴任を続けていいものか日々苦悩しています。
2日だけですが今夜から久しぶりに家族と一緒に過ごせるのでゆっくりしようと思います。