妻の方が奮闘

今日は毎週の娘のリハビリの日で、いつもならリハビリ後今日もう1日一緒に過ごし明日東京に仕事に行くサイクルですが、今夜どうしても外せない仕事があり今また東京に向かっています。
東京が近づくにつれ電車内の人も多くなり、東京の人の多さを実感しています。
娘のリハビリも今までは妻と私の2人で立ち会うことが出来ていたが、コロナ発生後は付き添いは1名となりました。
なので今は主に妻がリハビリに行き、私は小学生になった長男の帰りを待つ方が多くなっています。
ちなみに我が家は子供が4人いて、長男(小1)、次男(年長)、長女(年少)、そして次女がリハビリに通いながら支援幼稚園に通っています。
また長女と次女は一卵性双生児で、そのことについてはまた改めて書こうと思います。
次女のリハビリ、その他3人の育児と、私が東京で単身赴任でまた今はコロナの影響でなかなか山梨に戻れない状況の中、妻が頑張ってくれています。
東京に行くことに多少の不安や悩みはありますが、今また新たに次女の補助装具を購入しなければならないところなので、私は仕事を頑張り家計を支えていこうと思います。