見出し画像

BBQ計画

気候も過ごしやすくなったので近々BBQに行こうと計画してます。
うちの家族はBBQが好きで、日帰りやコテージに泊まってのBBQなど色々やりました。
お肉が焼けるまで待てない子供たちのためにポップコーンを作り、肉、野菜、魚介と時にはパンやピザを焼いたりもします。
ですが次女はあまり大きな物や固いものは食べられないのでいつも柔らかく小さなお肉を用意しますが、娘も皆と同じようにかぶりつきたいのか手に持たせて食べさせると嬉しそうな顔をします。
みんなと同じものがやっぱり良いみたいです。
そこでBBQ以外でも料理やお弁当には工夫をしています。
サンドウィッチのお弁当の時は握れるような細いロールサンドウィッチにしたり、また以前画像の手羽先餃子を作った時も細かい切れ込みを無数に入れ簡単に噛み切れるようにしました。
手間は倍以上かかりますが、やっぱり同じものを食べて喜んでる顔が見たいので私も楽しみながら作ってます。
今度のBBQも何か次女が喜びそうなものを作ろうとメニュー開発中です。