今年やりたいこと

今年やりたいことというか、
数年単位でぼんやりとやりたいと思ってること。

結局自分ひとりじゃやる気もなくていつもそのまま時が流れてしまうから。

今年の目標は出来るだけ文字に書いて実行していく。頭ん中に全部思い描いてても最近はパッとそれが出来る行動力というのが完全に落ちてきているので。

まずは確定申告。
マジで気合を入れないとやらなきゃな〜とゆるゆる過ごして新学期迎えちゃいそう。誰か助けてって思ってるけど、なかなかタイミングが合わない。

そして花見。
ブルーシート広げて、仲間内で集まって昼から、そんで夜から朝までカラオケ行きたい。

バーベキュー。
夏。初夏でもいい。できるだけ河原が望ましい。理由は川は眺めるだけで時間が潰れるから。誕生日パーティーを1ヶ月前倒しでやろうかなーとか思ってるけど毎年誘った人同時に来ないからな。

遠出。
遠くに行きたい。一人でも、二人でも、みんなでも。九州とか北海道とかそろそろお金を貯めて違う島へと。一週間くらいどっかでダラダラと酒飲んだり、ただぼーっとしたり。あるいは1ヶ月くらいいてバイトなんかしてもいいかも。知らない街に行きたい。

一週間くらいでお互いの専門分野をやってみる会。
これはなんか油絵を描いている友人や、彫刻やってる友人などとそれぞれの専門分野について教えてもらい、こちらも演劇のWS的なことをやる会を夏とか秋とか時間ありそうな時にやりてえなって思ってる。なんか、行き詰まっちゃうから。

脚本を書く。題材はいっぱいある。あとはやる気だけ。今年こそは賞とかも応募する。

石板に作品を刻む。去年からこそこそ構想を進めてる。1000年先に俺の作品を残そうプロジェクト。あることないこと書いて未来の学者を混乱させたい。これが完成したら俺は死んでもいい。

フェスに行きたい。あわよくば出たい。盛り上げおじさんに俺はなる。

雪合戦。最近やってねえなあってふと思った。前回やった時は多分大学の中庭。インフルエンザになるなよ〜って言われ、自分以外みんなインフルエンザになった回。その日は1時間ちょいで着く俺の帰り道が3時間ちょいかかった。男二人で疲れ果て寝ても寝ても練馬から動かない電車。

結局はまあ、四季に託けて酒を飲みたいということ何だと思う。最近は一年をぞんざいに扱っている。それほんとにいまやること?みたいなことが多すぎ。休める時は休むべきだし、やらなきゃいけない時はやんなきゃならない。休むべき時に休まないとやらなきゃいけないときに頑張れない。頑張れてないわ自分。多分。

最近は、バレーボウイズをよく聴く。そして、グソクムズとゆうらん船というバンドを見つけた。どちらも雰囲気がいい。
オープンカーで海岸沿いを爆走したい気分。だせえけど。だせえことをちゃんと言いたい。書きたい。だせえこと言ってることを恥ずかしいと思いつつ、もう少し強くなりたい。
最近はロックに傾きすぎているような気がするので、そろそろヒップホップを聞こうかなとかバイト先の駐輪場で書いてたら、友人のヒップホップ関係者の息子が来た。

今日もバイトが始まる。軽い気持ちで頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?