見出し画像

思ったこと

どんなに鬱陶しくても、突然目の前からその人がいなくなるということは、なんかちょっと寂しいということ。

ただの知り合いの関係も、8年続けていれば親友になるということ。

大学を卒業して、もう2度と会えないということが増えた。高校や中学の時の時間に比べたら、残りの一生の時間なんてたいしたことはないんだけれど、もう2度と会えないのは普通に寂しい。寂しくなる前に会って話をしておきたい。話せなくなる前に話しておきたい。そう思った時にはもうだいたい遅い。大縄跳び、なかなか入れないあの時を思い出す。

ただまあ、ゆっくりと時間をかけてしゃべっていればいつのまにか知り合いも親友。大事なのは興味。ゆるい同調圧力。でも嫌になったら辞めればいい。俺らは鳥。いつでも飛べる。まあ、連絡取らずにどっかいくのは勘弁してくれ。ちゃんと事前に連絡をくれよ。まあ、生きてるんだったら、いいんだけどさ。

最近、いいなあって曲。
「ガス・ガス・ガス」工藤将也
「ミッドナイト・バス」ラッキーオールドサン
ちょっとだけ、寂しいなあをいっぱい感じる時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?