見出し画像

動画見てたらChaters Bookstoreが気になって入会してしまった

こちらの動画が気になってなんとなく観ていました。
森本萌乃さんという方が起業されて、Chapters Bookstoreという「本で出会うマッチングサービス」というのをされていると。

お話しされている姿とかみると凄く感情表現豊かな方で、面白い方だなと。
そんな人が自分にしかできないサービスやろうということでやられている、なんて話を聞いてちょっとやってみたいなって思っちゃいまして、どんなサービスかもあまり分からず入会してしまいました。

人生にはパルプンテが必要だ、ということです。

動画の後半で薦めているこちら本、衝動買いして読んでおります。

謎の仕事をしてみたい気持ちになる、っていうのがなんかよくわかるんですよね。
売り上げとか、なんとか数とか数字を追うようなものは辛いと。
カンケーない世界に行きたいって気持ちになってきます。

この本は明日以降、移動中にいっぱい読むことになりそうだなという予感でいっぱいですね。

30歳でクビ、とのことで29歳でクビになった私もシンパシーが湧きました。転職して2年でクビ。私の場合は正社員雇用されていたのにクビでしたので、状況としては青天の霹靂で最悪な気持ちでした。

ちなみにクビになるような事態になってもおかしくないっていうのは数ヶ月前からわかるんですよ。厳しいって。だからみんな脳裏にはよぎるんです。

でも、ちゃんとクビって言われると「ちゃんとショックを受ける」んです。
twitterが流行り始めた頃だったので、「クビなう」とかつぶやいたような記憶がございます。

で、こちらがそのサービスでございますね。
概要を言うと、月にどんな本かわからないが雰囲気で4冊の中から1冊を選ぶとその本が贈られてきて、同じ本を読んだ人とビデオチャットで話すというものです。

このビデオチャットもなかなか趣向が凝っていてですね。
最初の5分間はなにも見えず、声だけなんですが徐々に半分みえるようになってきて、最終的には全部見えるみたいな感じになります。

最初の第一印象って大事じゃないですか。
結構その最初の見た目みたいなのでかなり人は取捨選択が働いているようで、見た目度外視で話し合いそうと思ったら、実際連絡先交換をして会うと。

そんな感じで月3件くらいカップル報告がきているのだとか。

3ヶ月コース頼んでみたので3ヶ月、最低月1回はどなたかとお話ししてみようかなと思います。

パルプンテを意図的に起こせるサービスっていいなってちょっと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?